ホーム>サンコー72ブログ

サンコー72ブログ

祝 富岡製糸場 世界遺産登録決定!

富岡製糸場.JPG

(画像提供 富岡市・富岡製糸場

HP編集担当の堀籠ですflair

6月21日・・・ついに富岡製糸場が世界遺産に登録されることが決定しました!!
おめでとうございます!(^.^)/~~~

登録に向け尽力された関係者の皆様、お疲れ様でした(^^)

早くも盛り上がりを見せているようで、少し前からプライベートで富岡方面へ向かっていると、県外のナンバーの車が断然増えたと感じます。
ただ製糸場付近の通りはシャッターの降りているお店も多かったので、これを機に活気付いてもらいたいです。

 

当クラブにおいても、近頃製糸場についての問い合わせが増えてきました。

そこで簡単な案内のパンフレットを作ってみました! 

富岡製糸場への案内パンフレット


当クラブのからもスムーズなら30~40分程度で行けます!

ホテルもありますので、「プレー⇒宿泊⇒富岡観光」というのもおススメです(^^)b

もちろん宿泊だけというのも可能ですので、是非ご利用下さい!

 

これからどんどん群馬県全体が盛り上がっていくことに期待です!(^^♪

祝 松山プロ米ツアー優勝

HP編集担当の堀籠ですflair

先日、松山英樹プロが男子米ツアー「ザ・メモリアルトーナメント」において、プレーオフを制し見事優勝しました!!(^.^)/~~~

20146311539.jpg(GDOより)

おめでとうございます!

青木功プロ・丸山茂樹プロ・今田竜二プロに次ぐ、日本人PGAツアー優勝4人目となりました。

丸山プロと今田プロについては覚えていますが、青木プロの優勝したときは自分は生まれる前です(笑)

しかも今回は今年・前年のマスターズ優勝者のバッバ・ワトソンとアダム・スコットを抑えての優勝でした。

なにやらメジャー制覇の雰囲気も・・・(^.^)
がんばってもらいたいです!

 

話は逸れますが、以前紹介した桜の写真。
正解を次回といって置きながら忘れてしまいましたm(__)m

正解は・・・

観音コースでした!

ちなみに写真は8番ホールでした(^^♪

ゴルフというスポーツ

HP編集担当の堀籠ですflair

 

先日、石川遼プロがこどもの日に行ったジュニア指導の記事を読みました。

記事の中で書かれていたことは、技術的な指導はあまり行わず、練習方法や球筋をイメージすることの大切さなどを説いていたとのことでした。
 

またその中で、記者の目を惹いたのがスムーズなプレーをする為の心掛けを説いていたことだそうです。
 

セルフプレーが主流になった昨今、これはとても重要なことです。


私自身もゴルフを始めてすぐの頃に、あさっての方向に飛んで行ったボールを捜すのに時間を掛け過ぎて、後続の組に迷惑をかけてしまったことがあります(ーー;)
 

ゴルフは「マナー」を重んじるスポーツです。
 

今でこそ服装もカジュアルになってきましたが、やはり要所は意識しないといけないところです。

また、同伴者・他のプレーヤーへの気遣いやコースへの配慮等守らなければいけないマナーが数多くあります。
 

そこをしっかりとジュニアに指導している辺りは、さすがだなと感心しました(^^)


またコースのスタッフ側としても、しっかりとした「接客マナー」を意識しなければ、と再確認させられました。
 

日々精進していきまするm(__)m

春がきた~♪

HP編集担当の堀籠ですflair

今年は特に厳しかった冬将軍がようやくいなくなり、春到来です(^^♪

 

巷では「増税の春」「値上げの春」と暗い印象の今年の春ですが、やはり春は気持ちがいいものです(*^_^*)
ていうか、「値上げの~」って夏・秋・冬と、ここのところ毎シーズン聞いてる気がする・・・。
まぁようやくデフレも底を打ったということでしょうか。

 

さて、先日初のメール配信を開始させて頂き、また昨日も配信いたしました(^.^)
昨日の分については誤字が発覚したので恥ずかしいです(//▽//)
お見苦しい文章で申し訳ありませんm(__)m

今回は先日撮ってきたの画像を・・・

20144168373.jpg201441683745.jpg201441683825.jpg

 カメラも腕も良くないので写りがイマイチですが、実物はかなり綺麗です!

これがどこのホールだかわかる人はなかなかのサンコー通だと思います(^.^)
すべて同じホールを写したものです♪

正解は次回の時に・・(^^♪

更新が遅れた為、桜はもう終わってしまっていますが、是非また来年足を運んで頂きたいです!

WEB会員メール配信サービス開始!

HP編集担当の堀籠ですflair

大雪でのコース内の復旧も一段落して、ようやく暖かくなってきました(^^♪

しかし!今度は消費税増税WindowsXPサポート終了への対応で四苦八苦中です(T_T)
システム変更等に伴い、皆様にご迷惑をお掛けしてしまうかもしれませんがご了承下さいm(__)m

さて本題です!!

近々メール配信サービスを開始しようと画策しております(^^ゞ

WEB予約の際、会員登録を頂いておりますが、その際メール配信希望欄があるにもかかわらず実施出来ていませんでした・・・。

 

そこで4月上旬を目途にメール配信サービスをタート致します(^^)v

内容はメール会員限定のクーポン・お得な情報等の配信を予定しております!

 

まだ会員登録がお済みでない方は是非ご登録下さい(^.^)/

メンバー様 ⇒ https://www3.golfyoyaku.jp/rsv_sys/sanko/registration/member_mail_address/

一般のお客様 ⇒ https://www3.golfyoyaku.jp/rsv_sys/sanko/registration/visitor_mail_address/

ついにオープンです!(T_T)

HP編集担当の堀籠ですflair

ついに本日(2/23)18Hのみですがオープン致しました!!

なかなか気温が上がらず雪解けが進まないのでやきもきしましたが、なんとかオープンにこぎつけるレベルまでになりました(^_^;)

本日ご来場頂いた方はまず正面ロータリーに来るまでに驚かれたかと思います。

2014223163915.jpg

 

 

 

 

 


画像右側のショートコースは日当たり抜群なのに未だ銀世界・・・(ーー゛)
正直朝はお客様から「大丈夫なの?」と言われました(^_^;)

ですが!!作業の甲斐もあってコースはご覧の通り!!

2014223164628.jpg

 

 

 

 


 

まったく雪が無いわけではないですがまずまずの状況まで回復しております!(^^)/

しかし未だ折れた木や朝には凍る箇所が多々ありますのでプレーには十分ご注意下さい。
またカラーボールのご使用をお願い致しますm(__)m

皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております!

コース内の状況は(・・;)

HP編集担当の堀籠ですflair

先日コース内の車両を入れるようにする為カート通路の除雪作業を行ってきました。
作業としては重機の後ろから丁寧に雪をとっていくといった感じです。

2014219101020.jpg

 

正直ビックリしました・・・(・・;)
雪深いのは覚悟していましたがそれよりもコース内の木が・・・

2014218174643.jpg

 
いたる所で枝(というより木)が折れてカート通路を塞いでいました。
除雪が済んでもしばらくはコース内に枝が残ってしまいそうです。

完全にきれいになるには相当時間がかかりそうです(-_-;)

従業員一同いち早いオープンを目指し復旧に尽力しておりますm(__)m

観測史上最高の大雪・・・(ー■ー;)

HP編集担当の堀籠ですflair
ちなみに今更ですが”ホリゴメ”と読みます(゜゜)

さて再び見舞われてしまった大雪・・・。
しかも前橋で観測史上最高の積雪を記録しました。

このあたりもそうだと思います。

始めは膝上くらいまであった雪ですが徐々に融けてきました。
いよいよコース内に入れるかといったところです(^_^;)

しかし予報では週の中頃にまたも雪!!
正直、もうごちそうさまです(T_T)

雪による施設のダメージもちらほら明らかになってきました。
そのひとつがコチラ・・。

駐車場.jpg

 

 

 

 

 

 

 

屋上駐車場の防球ネットが枠ごとグニャリ・・。
他にも練習場ネット等も破損が・・・。

雪ってコワいですね・・(ーー゛)

これからも安全にゴルフをお楽しみ頂けるよう復旧に全力を尽くしますm(__)m
今暫くお待ちください。

何十年ぶりかの大雪・・・(ーー;)

HP編集担当の堀籠ですflair

先日はすごい雪でしたね(~_~;)

 

まずは除雪作業によりHPの更新が遅くなってしまったことをお詫びをさせて頂きたいと思います。
次回以降はしっかり行っていきたいと思いますm(__)m

今回は作業の様子をちらり・・・

2014211135148.jpg
201421114319.jpg
 

 

左がBEFORE、右がAFTERです。コース管理、ハウス職員総出でした・・

作業をしていると豪雪地帯にお住まいの方達には頭が下がります(T_T)

 

さてこんな天気で土日祝日とゴルフが出来なくなってしまったという方の為にWEB予約限定で特別プランをご用意致しました!!2/15(土)迄の受付となります。是非ご利用下さい(^^)/

詳しくは こちら

 

ぐんまちゃんグッズ販売中!!

sun明けましておめでとうございますsun

HP編集担当の堀籠です。

 

ぐんまちゃん.jpg

只今クラブハウス内のショップにて大人気の群馬のマスコットキャラクター「ぐんまちゃん」のグッズを販売しております(^^♪

全国ゆるキャラグランプリでも常に上位の大人気キャラです!

人気の為在庫がなくなり次第終了となります。
ぜひお早めにお買い求め下さい!!